SSブログ

嬉しい頂き物! [いただきもの]

曽根風呂ガーのリヴラーの絵師様に、ゆぅの擬人化を描いて頂いてしまいました(≧∇≦)
描いていただいたイラストを眺めてニヤニヤ、気持ち悪い人と化しております…
他の方に描いてもらえる機会無いだろうナァと思ってたので凄く嬉しいのです!

 

ゆぅ・普通.gif

ゆぅ:「ゆぅじろうは すごくかわいいので みんな かきたくなる」

 

  あっそ。

 

何か言ってる人がいますが放っといて、素敵な頂き物を飾らせていただきます!!

 

まずはJawさんから!
Jawさん宅のみったんくん&ゆぅじろうがパンツレスリングごっこをしてるところを描いていただきましたヽ(*⌒∇⌒*)ノ

yuga_01.jpgyuga_02-e2531.jpgyuga_03-aa959.jpg

 

三連荘…っ!!!
漫画仕立てになっていて、ちゃーんと3枚目でオチがあります。
みったん君と一緒に遊べるのが嬉しくて嬉しくて、思わず体格差を考えずにみったんくんを振り回してしまったゆぅじろうなのでした。
大変な思いさせてごめんねみったん君。ゆぅったら脳ミソまで筋肉なんだから(´・ω・`;)

Jawさんの描かれるみったん君はいつもキュートですが、ゆぅまでこんなに可愛らしく描いていただけて光栄です!
しかし、みったんくんの脱ぎっぷりが素晴らしすぎる!大サービスですよこれは^^^^^

 

そしてTyCAさんから!

コール君と.png

 じゃーん。
TyCAさんのお子さん・コール君に、お友達になろ♪ってナンパされてる図なのでした♪♪

コール君は、服装や刺青のせいでしょうか、他のリヴたちに気味悪がられがちなのにポジティブ思考!ってところがとても健気な良いコです。
うちのゆぅも、他のリヴ達から「筋肉きもーい」って言われてるのに 全くめげない ので、凄く気が合うんじゃないかナァと勝手に妄想してたところ、こんな素敵なイラストを頂いてしまいました(●´艸`)

コール君にお友達になろうと誘われたゆぅは、ちょっと戸惑っているように見えますね。
でもね、これはコール君とお友達になる事自体に戸惑っているわけじゃないんですよきっと…!!

 

ゆぅは漆黒で見た目厳つく馬鹿デカいため、パークにお散歩に行っても、見知らぬパキケ嬢から

「オーガ嫌い」「オーガ嫌い」「オーガ嫌い」と、聞こえるように3回連続で言われたり

他の飼い主さんたちからは、

マウスでつままれ画面の端っこにポイされてしまう
(ゆぅの巨体が/log見るのにも行き先看板見るのにも邪魔だから仕方ないんですが^^;)

…という、とても悲しい仕打ちを常々受けてきているので、こうして初対面の子に気さくに声を掛けてきてもらえる事に慣れていないんだと思います。それで戸惑っているだけ、内心は絶対喜んでますよきっと(≧∇≦)

 

Jawさん、TyCAさん、素敵なイラストを本当に有難うございました。宝物にして大っっ事に致しますねっヽ(*⌒∇⌒*)ノ

 

そして…もし、他にもゆぅ描いてやってもいいよ!と思ってくださる心優しい方がいらっしゃいましたら、是非是非お気軽に拉致ってやってくださいまし!

でも、たぶんうちのゆぅを描いて頂けちゃったりしたら、fgmmは嬉しくなって貴女の素敵なお子さん拉致り返す可能性が高いと思われます。その点だけご注意を(´・ω・`;)

 

そんなわけで。まずは早速みったんくん拉致★途中経過です。
今回の記事、やたら長い。

 途中経過.gif

実は、とうとう無理してSai購入しちゃったんですよ…!!!
こちらのみったんくん絵が、初のSai描きになります。

    初めてだから上手く使いこなせな~い(*ノωノ)キャ

…などという、ゆぅじろうのようなカワイコぶりっこ的言い訳は一切しません。
確かに使い方はまだ良く分かっておりませんが、今まで使っていたフォトショに比べ、否、、フォトショと比べ物にならないくらい線が描きやすい!それだけでもうfgmm的には十分です(≧∇≦)

なので、今までうpしてきた絵より線が綺麗な画像をうpできると断言しましょう。
あでも、元が酷かったのでそれよりマシになる程度ですが(; ̄ー ̄A

それよりなにより、若干中学校1年生のみったんくんの腹筋が割れちゃってるのは、Saiの仕様ではなく書き手の頭の不具合によるものかと思われます。

中1の体ってどんなんだったかなぁ。
自分が中1ン時どんな体してたかとか全然覚えてないんですよね(´・ω・`)


nice!(39)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 39

コメント 9

狗ノ

こんばんは~
SAI購入おめでとうございますb
SAIの線の書きやすさは最高ですよねウフ…
それにしても皆さん画のゆぅ君筋肉が素敵すぎてガン見しちゃいます。
勉強になるなぁ…。

by 狗ノ (2009-05-04 19:19) 

Ty

失礼します!Ty(TyCA)です
ゆぅ君がコール自体に戸惑ってたわけじゃないんですね!
安心しました!(´▽`)
by Ty (2009-05-06 14:15) 

三毛山

こんにちは~!

うちのスーリも、「そこのダンボ」とか言われたりしますが
「オーガ嫌い」なんて、ひどい事を言う子がいますね……!まったく!
by 三毛山 (2009-05-07 14:39) 

月夜みかる

こんばんは。先日は明け方までお付き合い頂きありがとうございました!
ブログで初めて拝見したときから外見と性格のギャップから印象深くて
藤原さんがあのゆぅじろう君の飼い主様だと知った時感動しました!
最後のバナナは美味しく頂きました(´人`)

みったんくんと仲良しで体格差が可愛いですね!v
ゆうじろうくんのコメントに対する藤原さんのコメントに
思わず笑ってしまいましたが・・・!
描きたくなりますよ!自分に筋肉を描くスキルが無くて残念ですorz
また機会がありましたら遊んでやってくださいませ
それではお邪魔いたしました
by 月夜みかる (2009-05-08 21:16) 

ゆり

オーガ嫌いだなんて。。。!
パキケちゃん辛辣すぎて涙が出てきちゃいます;;
私は大好きだよゆぅくん!
姫もゆぅくんが大好きだよ!

私はまったく絵が描けないので、名前しか聞いたことのないSaiがどれほどすごいものなのか想像もつきませんが。。。
こんなムキムキなみったんちゃんが描けるというのは、とってもいいソフトなんでしょうね。笑
しかしみったんちゃんすごいな。。。笑
by ゆり (2009-05-11 18:10) 

fgmm

nice、コメントくださった方々、ありがとうございました!

>狗ノさん
つ、遂に買ってしまいました…!SAI!!
ほんとに線が綺麗に引けてビックリです。
まだ色は塗ってないんですが、今から楽しみです^^
Jawさん、Tyさん、お2人とも素敵な筋肉&リヴリーの可愛らしさを素敵に描いてくださって…凄く勉強になります!!
私も、お2人のようにマッチョな肉体を維持しつつも可愛いらしさを出して描けるようになりたいナァと思う今日この頃です(●´艸`)

>Tyさん
素敵なイラスト&転載許可をありがとうございました!
屈託の無い笑顔のコール君&マッチョなのに乙女な感じのゆぅじろうの組み合わせにニヤニヤが止まりません^^
末代まで家宝に致しますね!
ゆぅもコール君と遊びたがっていると思います、もしリヴリーアイランドのほうでもお会いできる機会があったらどうぞよろしくお願い致します(≧∇≦)

>三毛山さん
スーリちゃんにそんな事を言う人がいるなんて(ノ_・。)
でもダンボ、可愛いですよね♪
きっと、スーリちゃん=人気者のダンボに例えられるほど可愛い、ってことですよ!
ゆぅじろうは「自分はとても可愛い」という根拠の無い自信に満ちているので、「誰か他の人の事言ってるんだろう」と思ったらしく、パキケ嬢に何を言われようがいつもどおり涼しい顔をして終始かわいこぶってました…幸せな男ですw

>月夜みかるさん
先日は楽しい時間をありがとうございました、また是非遊んでいただけたら嬉しいです^^

実はfgmmと言う名前を使っているのを後悔しています…
呼び辛いですよね、fgmmって。リヴの飼い主名をfgmmにしてしまったので、紛らわしくないようそのまま使ってるんですが、呼びやすい名前に統一したいとか思っています(´Д⊂
私は10代くらいの子を描くのがどーしても苦手で、絵チャでは月夜さんが可愛い子たちを描かれていく様子を拝見できてすごい勉強になりました!
また機会がありましたら、こちらこそ是非よろしくお願い致します!

>ゆりさん
おひさしぶりです!
ゆりさんと姫様に好かれていれば、ゆぅは誰に何を言われても幸せです(≧∇≦)
SAIは、ホント凄いです。まだ線画描いただけですが、凄い買ってよかったと思いました。SAIって30日だかタダで試用できるので、ゆりさんももし絵を描かれる機会がありましたら是非~^^

ほんと、改めて見るとみったんちゃんすごい…かも。
自分でも、これで「中学生の肉体です!」と言い張るのは鉄板無理っぽそうな気がしてきましたヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
ちょっと、色の塗り方のほうでこう、どうにか柔らかい可愛い感じになるよう工夫してみます(●´Å`)b☆
by fgmm (2009-05-17 03:18) 

tamago_samurai

才才-!!sai購入されたのですね!
使いやすいですよね(´∀`*)
みったんくんとツーショット わくわく
by tamago_samurai (2009-05-18 17:28) 

Jaw

(コメント遅くなって悔しいです)
いやっほーーーーーぅ!
ウチの子の下描き!
カッコイイ!なにこの子カッコイイよ!
ゆぅくんの肩に乗せてもらってるのかな。
出来上がりが、とても楽しみです。( *´Д`)

by Jaw (2009-05-23 08:52) 

fgmm

こんばんわーコメントありがとうございます^^

>たまごさん
SAIほんとおもしろいですね!
描くのも楽しかったですが色塗りも楽しい…
この感覚は、フォトショにはないものですね。
これから沢山使ってシッカリ元を取ろうと思います!
そのうち、竜音クンと魚肉たんの悪餓鬼コンビを描きたいです♪
夜な夜な。もう、悪い子なんだから(●´艸`)
ところで最近あまりリヴ内でお会いできなくて寂しいです、
宜しければまたお話してくださいね^^

>Jawさん
みったんくんお借りしてました!
私も、なにこのコかわいいよ!と思いながら描かせて頂いてました^^
やんちゃで元気なコは可愛いですほんとに!!
いくらゆぅが精神年齢だけは若いって言っても、みったんくんのような眩しい若々しさは出せませんもの♪
ところで、みったんくんって大人になったら男前になりそうですよね(´ー`*)
by fgmm (2009-05-25 01:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。